女性政治家

女性政治家






昨日は姫井由美子参議院議員の会合に参加。司法書士の仕事をされながら全国に自身の後援会を続々と立ち上げているという凄まじい行動力に圧倒され。姫井先生は懐が広く、私のようなものにまで支援者の方々に直接的なご支援をお願いしてくれて落選以来お世話になりっぱなしで感謝。 via tweecha for android
2014.09.10 09:28

そんな義理人情に厚い姫井由美子さんの勉強会後、一緒に国会前を歩いていたら偶然小宮山泰子代議士とバッタリ。エネルギッシュな女性政治家達は僅かな時間でコミュニケーションがはかれるという技をもっている。数分の間に主要な伝達をすまして同行している方々の紹介と名刺交換まで完了。凄いわと。 via tweecha for android
2014.09.10 09:40

左派の女性政治家の方々に共通するのは、明るさとバイタリティ、そして気さくで情に厚い。人として安心してお付き合いでき、政治家だーと肩肘張っていない。こういう女性政治家が沢山いる政党が政権を担うべきだが、当時の民主党では活用できなかったのだろう。やはり男性優位だったのではと思う。 via tweecha for android
2014.09.10 09:50



2013年2月 姫井由美子参議院議員


2013年夏 小宮山泰子衆議院議員