集団的自衛権

集団的自衛権






移民として外国の方々が日本に定住する場合、健康保険とか年金とかの社会保障をどうするのだろうか。そしてその子供たち。言語とか文化とか宗教とか。教育現場も考えなければならないだろうなと。官僚の方々は民族的な課題をどう考えているのでしょう。 via Twitter for Android
2014.06.13 20:56

よそから見れば日本人のメンタリティは理解しづらいかもしれない。贅沢を美徳とせず勤勉であることは間違いなく。そういう国や国民として誇れるものがたくさんありながら、ことさらそれを自慢したり大事にしない。さらに宗教がなくとも暗黙のルールが結構強力だったり。どんな集団なのかと思うだろう。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.13 21:45


戦後日本は米国の影響を強くうけながらも元来の勤勉性からあっという間に豊かになった。戦後世代が世代交代していくにつれて国家が成熟するか衰退するか、バブル崩壊後はまさに岐路に立たされた状況だったと思う。そのさなかに移民やTPPや集団的自衛権だ。どう考えても保守の発想とは思えないのだ。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.13 22:40


1.我が国が全面的に戦争放棄するのか(9条) 2.専守防衛を基軸として国家防衛するのか(自衛権) 3.日本が直接攻撃されていないにも関わらず国外で軍事活動するのか(集団的自衛権) 4.平和のために武力を行使するのは是か非か...これらを整理しなきゃ議論は始まらない。 via Twitter for Android
2014.06.14 13:09


武力で平和を勝ち取る?もうここからおかしい。第二次大戦で日本国民があれだけ米国に虐殺されてよくこういう事が言える。 via Twitter for Android
2014.06.14 13:14


他国で日本が武力行使すれば米国を守りにいっただけだなんていくら言っても、報復を想定しておかねばならないだろう。例えば日本国内でテロを起こされ国民が犠牲になるという最悪の事態を想像すべきだ。「友達を助けにいく」等という甘いもんじゃないんだよ。自民党議員の頭の中は中学生か? via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.17 00:55

いくら噛みついてもどうにもならない状況だ。左派政党やら左翼団体やらも、大同団結するどころか自分らの組織を守ることばかりに躍起になっている。もうどっちもバカじゃないかと思う。こうなったら力を持たない我々は最悪の事態を想定して備えるしかない。どうやって子供を守り生き残るかを考えねば。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.17 01:09

中国には日本として抗議すべきことは多々あります。中国での反日運動や民族問題などは隣国である我が国としては断固として許すべきことではありません。独立国家として態度を明確にする際に、アメリカの後ろ盾は必要ありません。まず日本国民としてプライドを持つべきでしょう。 @solar3s via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.17 12:19

あなたがどこの誰かどの立場で絡んできているかわかりませんので、もっと具体的に質問をしないと普通は答えてもらえませんよ。 RT @school_y: @hashimotokumi どうやって守るのか考えもなしに反対してたのならば、普通は賛同をえられないですよ。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.17 15:12

ごっちゃにして絡んでくる人がいるので再掲.我が国が全面的に戦争放棄するのか(9条) 2.専守防衛を基軸として国家防衛するのか(自衛権) 3.日本が直接攻撃されていないにも関わらず国外で軍事活動するのか(集団的自衛権) 4.平和のために武力を行使するのは是か非か via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.17 15:25