子宮頸がんワクチン被害者連絡会

子宮頸がんワクチン被害者連絡会






「子宮頸がんワクチン被害者連絡会」の皆さんと議員会館へ陳情回り。薬害対策弁護士会調査「副反応被害報告集」を議員事務所へ置いてくる。国会議員の皆さんに配布してきた。 twitpic.com/e5sest via Twitter for Android
http://twitpic.com/e5sesthttp://twitpic.com/show/thumb/e5sest.
2014.06.09 19:53

議員会館陳情やアンケートは以前のように一人の国会議員さんの紹介で全員のところへ回ることができなくなった。参議院会館は10名ずつ訪問してからまた1Fに降りて新たに訪問議員10名を用紙に記入して受付で電話をしてもらうを繰り返す。 twitpic.com/e5sqem via Twitter for Android
http://twitpic.com/e5sqemhttp://twitpic.com/show/thumb/e5sqem.
2014.06.09 22:01


今回は訪問を拒否する議員事務所があった。昔の陳情文化が残っている自民党公明党社民党共産党の議員は、たとえ反対であろうが門前払いはしない。旧議員会館は陳情団体や院内集会などで活気があった。時代が変わり議員の質も変わっていく。 via Twitter for Android
2014.06.09 22:10


こちらこそです。議会中ではない生活者ネットの議員さん達が多数見えられて、ご一緒させて頂きました。 RT @yasuko_igarashi: @hashimotokumi 急にお声かけさせていただき、申し訳なかったですが、快く応じて下さり感謝です。ありがとうございました! via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.09 22:47

理由がわからないので名前を挙げることを控えますが、けっこうそういう事務所あります。受付で断られます。 RT @yasuko_igarashi: @hashimotokumi 今日は、ありがとうございました!本当に助かりました。訪問を拒否するところがあったんですね! via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.09 22:50

このところ昔の政治家と違って民意を聞く姿勢をあまり感じませんね。包容力がないというか。 RT @maru_japan: 民意を聞く気が無いということか orz RT @hashimotokumi 今回は訪問を拒否する議員事務所があった。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.10 11:13