川口市議会補欠選挙

川口市議会補欠選挙





今日はビラまきを500枚、明日は公営掲示板ポスター貼りを100カ所ほど頼まれ。川口市で市議会補選も明日が告示。埼玉県議補選に出る予定の本多氏と同じ無所属候補の窪川氏のお手伝いで。選挙スキルだけは毎回確実に上がっている。一人でも多くの仲間が議員になって政治を行えるよう応援。 via Twitter for Android
2014.02.02 00:32

川口市で無所属候補の市議会補選のポスター貼り。雨がけっこう強く降ってきた。ちょっと今日中に私が100カ所貼るのは厳しいなあ。うちの陣営の持ち分は330カ所。最初4人で2チームでお手伝いのはずがとても無理なので、4人がさらに昨夜友人に声がけして8チームに。人間関係あってのものだ。 via Twitter for Android
2014.02.02 11:07

その無所属候補者の方には特にこちらは義理はないのだが、県議補選に立つ本多氏と同じ40代で子育て中で、地元出身だが特定団体としがらみのない無所属無党派の人。そこにシンパシーを感じてお互いに助け合うことに。選挙を普通の人がやるのは大変だし初めてだと勝手がわからないし。 via Twitter for Android
2014.02.02 11:16



昨日は川口市で市議選の公営掲示板のポスター貼りを二人で100カ所やった。細川都知事候補の時には90カ所で、翌日立ち上がれないほどの筋肉痛だったが今朝は平気だ。21日は県議選補選。わずか1ヶ月に3つの選挙のポスター貼り。おかげですぐに掲示板設置場所がわかるようになってしまった。 via Twitter for Android
2014.02.03 08:29

地方選挙の難しさは指定席が決まっている人からどうやって奪うか、その地元のこれまで脈々と続いた利権やしがらみを上回る支持を一般の有権者からどうやって得るか、である。サラリーマン家庭で育ち候補者も普通の会社勤めだったりすると選挙はかなり厳しいが、そういう人が政治をやったほうがいい。 via Twitter for Android
2014.02.03 08:38

生まれた時からこれまで44年間ずっと選挙続きのベタな地方議員家庭で育った私が言うのだから本当。新人候補者は地元の有力者なんかにおもねいてもダメなんだよ。長年のしがらみからは逃れられないのだから。普通の有権者は普通のあたり前の感覚を持つ議員を求めている。その方々に訴えていくのだ。 via Twitter for Android
2014.02.03 08:56


浮動票狙いとか、いわゆる政治通だか選挙通と自称する輩にバカにされてもいい。磐石な後援会などなくっていい。陰ながら応援する人たちがたくさんいるほうが凄いことなんだから。 via Twitter for Android
2014.02.03 09:01


ということを思いながら、川口市の友人の本多さんが県議会補選、昨日告示された市議会補選には、障害を抱えたお子さんのパパとして頑張る無所属新人で立候補した、くぼかわジュンさんを私は応援したい。どちらも当たり前の感覚を持つ普通の男性。私は票は持ってないから選挙のお手伝いをするのみ。 via Twitter for Android
2014.02.03 09:24



川口市議会補欠選挙に立候補した無所属・新人の窪川じゅんさん