重要法案とみんなの党の動き

重要法案とみんなの党の動き





自民党を勝たせすぎたのは、それ以外の政党がどの選挙でも共闘しなかったからだろう。どの政党も候補者を玉砕させて。現野党政党はそれぞれの責任をどう考える?だからくだらない法案がドンドン通るんだ。こんなこと分かっていたじゃないか。野党政党トップ達はやる気ないだろう?腹が立つ。 via Twitter for Android
2013.11.26 19:56

みんなの党…地方議員のことは相変わらず何も考えてないんだな。TPPの時のようにきちんと説明もしていないんだろうし。まさかこんな法案にのっかるとは。→秘密 自公み賛成で衆院通過へ - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/pr… via Twitter for Android
2013.11.26 20:09
(ニュースソース抹消・存在せず)

ざらしサラダ @azarashi_salad
@hashimotokumi 結局野党も有権者、国民よりも党、組織や支援団体を優先したという事です。もはや政党政治の限界が近づいています。 via Twitter for Android
2013.11.26 20:00

@azarashi_salad 本当に。バカにするな!です。 via Twitter for Android
2013.11.26 20:11

おお〜渡辺代表やられた〜!→【速報】時事ドットコム:みんな、江田前幹事長ら造反=秘密保護法案 jiji.com/jc/zc?k=201311… @jijicomさんから via Tweet Button
2013.11.26 20:53


江田氏退席、井出氏ら反対=採決で造反者−みんな・秘密保護法案
 
特定秘密保護法案の26日の衆院本会議での採決で、みんなの党江田憲司前幹事長が党の賛成方針に反して退席した。井出庸生林宙紀両氏は法案に反対した。執行部は3氏について、事情を聴取した上で処分を検討する方針だ。 
 
江田氏は退席後、「強行採決への強い抗議の意思を込めた」と記者団に説明。江田氏は、法案への賛成をトップダウンで決めた渡辺喜美代表とは政治路線をめぐって確執があり、代表への不満が退席理由かと記者団に問われたが、「そういうことは申し上げない」と明言を避けた。
 
井出氏は与党との修正協議を担当したが、「修正案の内容、修正協議の経過を承服しかねる」と記者団に表明。林氏は「国会においても党内においても議論が尽くされていない」と語った。

(2013/11/26-22:02)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013112600900&g=pol


しかし江田氏もこのタイミングに造反か?こんな大事な法案を政争の具にしないでもらいたいが。 via web
2013.11.26 20:58

ざらしサラダ @azarashi_salad
@hashimotokumi 無関心、無党派層から目覚めた市民と、党組織や支援団体の代弁者ではなく、本気で市民の代弁者を目指す政治家とで地方選から民主化を進めていけば、いつかは国政にも波及するはずです。 via Twitter for Android
2013.11.26 20:18

Jun Sky 世界の全原発を即廃炉に! @Jun_Sky_0610
@hashimotokumi @jijicom でも、貴重な自分の一票を無駄にして退席するなんて、なぜ前時代的な行為を行ったのでしょうか…(ーー;) via Twitter for iPhone
2013.11.26 21:00

@ahoahoahhou0123 政党として賛成しているから、ということで退席なんでしょうが、今後の新党結成の布石かもしれませんね。 via web
2013.11.26 21:12


また新党結成で政界が騒がしくなるだろうが正直もうコリゴリである。看板だけ変わって新装開店したって所詮同じ議員が回遊するだけ。そんな手口に国民はうんざりだろうし、議員が個々に力をつけていかねばダメだと思う。 via web
2013.11.26 21:24