「新あいキッズ」 制度に対する議会攻勢作戦

「新あいキッズ」 制度に対する議会攻勢作戦





@newikids_mondai どうぞいくらでもお使い下さい。ブログ拝見致しました。保護者の皆さんは問題意識はもってはいるけれど声のあげ方がわからなかったり情報を集約するのが大変だったりするのだと思いますので、色々とまとめてくださって感謝です。 via Twitter for Android
2013.11.22 09:11

@newikids_mondai @toritontoriton もし行政に対して直接的に要望を通したいのであれば直接請求権か行政請願を行うしかないと思います。または議会へ陳情・請願を付託して可否を問う方法があります。議員の一般質問も行政側の公式な回答や見解が得られます。 via Twitter for Android
2013.11.22 09:23

五十嵐 やす子 @yasuko_igarashi
【寄稿】板橋区の学童クラブ廃止のゆくえ〜小1女児を持つ母から seijiyama.jp/article/news/2… @seijiyama_newsから←私も橋本さんの視点に別の視点もくわえて、29日に一般質問致します。疑問なことだらけの「新あいキッズ」 via Twitter for Android
2013.11.21 20:55

生活者ネットの五十嵐やすこ議員が、11月29日に学童クラブの件を含んだ一般質問を行うとのこと。行政側の答弁は果たしてどのようなものになるのか。五十嵐議員は今回の件で大変ご尽力くださって、保護者として心より感謝。 @yasuko_igarashi via Twitter for Android
2013.11.22 09:49

左と右の思想を一緒くたに煮込もうというのは無理というもの。右翼左翼というように翼は片方では飛べません。両翼がバランスをとって存在すればいい。以前は私も左右関係ないと言ってたが考えが変わりました。@aiai_0829 @toritontoriton @newikids_mondai via Twitter for Android
2013.11.22 10:05

子どもをあいキッズに通わせる保護者として、この度請願を出させて頂きましたので、先生方にはよろしくご審議のほどお願い申し上げます。@aiai_0829 @toritontoriton @newikids_mondai via Twitter for Android
2013.11.22 10:10

共産党区議の方から「右とか左とか関係あります?」とメンションを頂戴してしまった。多分住民のための政策決定する上で「保守とかリベラルとか関係あります?」と言いたかったのだろうと解釈。しかしつきつめると、思想なんか関係あります?となって一元化された全体主義に突き進む恐れも感じる。 via Twitter for Android
2013.11.22 10:36

私は各々の思想は大事にしないといけないと市民運動をやって考えが改まりました。共同や共闘する為には互いの思想や価値観を認識した上での一致が望ましいと。でないと長続きせずほどなく分裂となるでしょう。@aiai_0829 @toritontoriton @newikids_mondai via Twitter for Android
2013.11.22 12:11

「賛成」の方々と不安と心配を共有できれば、その解消に向けた新たな交渉に進むことができるでしょう。右であれ左であれ、互いの立場や思想を尊重してより良い政策実現の為に行動する事が政治と考えます。@aiai_0829 @toritontoriton @newikids_mondai via Twitter for Android
2013.11.22 12:21

竹内 愛 @aiai_0829
@hashimotokumi @toritontoriton @newikids_mondai 『互いの立場や考えを尊重する』その通りですね。私も、共産党はこうだとか決めつけられて、残念に思うことがたくさんあるので、よくわかります。立場を超えた人達が共同できるってステキですよね。 via Keitai Web
2013.11.22 12:48

そのような想いを持つ竹内議員に、いつか思想の異なる私どもと共同する時がきましたら真っ先にお声がけをさせていただきます。議会前のご多忙の中にも関わらずご関心を寄せて頂きありがとうございました。@aiai_0829 @toritontoriton @newikids_mondai via Twitter for Android
2013.11.22 13:03