謎の小沢批判勢力との論争

謎の小沢批判勢力との論争





atsushi @elkorevolo
@hashimotokumi どのように本当に体験して反省しておられるのか疑問です。小沢派がむやみな菅降ろしをした結果、せっかく脱原発を目指していた菅政権は引きずりおろされました。脱原発に関して、菅>野田>安倍 であるのは明白な事実でしょう。まずはその責任を痛切に反省されては? via web
2013.11.12 10:31

私を批判したいのか小沢信者全てを憎しとして批判したいのかわかりませんが、私は元々民主党の支持者ではありません。小沢事件から小沢一郎議員を支援する活動を始め、小沢氏が民主党を離れたから合流したまで。政治家として菅直人氏は評価できません。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 11:23

私のことを知らずに私の経験したことに疑問だと言われ、さらに菅直人を引きずりおろした反省をしろと言われても、いったい何がなんだかわからず。民主党政権が崩壊したのは、民主党に責任があると思っている。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 11:31

何度も言うが、私は元々菅直人氏や民主党を信用していない。民主党政権が頓挫したのは民主党の責任だ。もちろん全ての民主党議員の責任である。小沢グループの議員にも責任があるのは当然だ。党を割って出てやり直しをしようとしたことを評価した為私は合流したのだ。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 11:39

やはり通り魔的なイチャモンなんですね。私は生活の党の党員でも支部長でもありません。度々説明しますが、みんなの党区議→離党→国民の生活が第一公認候補→未来の党東京11区公認候補→分裂崩壊(全く関与せず)→政治活動家(イマココ)です。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 11:46

@elkorevolo それは過大評価です。民主党ですでに力を失ってしまった小沢一郎氏及び小沢グループ、だから党を割って出たのでしょう。私はそう認識をしております。民主党も小沢氏の力を封じたのだと、そう思って私は支持に回ったわけです。そこで私が何を反省すればいいのかわかりません。 via Twitter for Android
2013.11.12 11:59

私が昨年の総選挙で大いに反省すべき点は、豊島区の区議でありながら落下傘で板橋区で立候補して、地元での政治活動などろくすっぽしないまま、わずか12日間で住民の皆さんに支援をお願いして回ったことである。これについては小沢氏の責任ではなく自分の責任であり猛省中だ。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 12:12

atsushi @elkorevolo
@hashimotokumi その「やり直し」の結果が安倍自民党ですよね。しかも、未来の党をすぐにぶっ壊しました。八党連立をぶっ壊し、新進党をぶっ壊し、民主党をぶっ壊し、未来の党をぶっ壊し、今度は何をぶっ壊したら満足するんですか?これらに責任を感じずにいる人こそ信用に値しません。 via web
2013.11.12 11:46

壊し屋小沢一郎の異名を久々に聞いた。そんな大それた偉業を私などに責任を問われても困るのだが。小沢さんが次は何を壊すか?むしろ期待したいですよ。結果は無罪は勝ち取った以外は敗北してしまったのです。あなたが菅直人支持なのは理解しました。お互い残念でした。@elkorevolo via Twitter for Android
2013.11.12 12:27


私のような地べたを這いつくばって必死に生きている子育て真っ最中の世代には、現在の政治状況はひどい仕打ちだ。私は落選して住民から信託されなかった。その意味は十分理解している。新たに出発する決意として、誰それに依存することなく、政治運動や活動を続けていく宣言をしているつもりだ。 via Twitter for Android
2013.11.12 12:36



@NEMURAKEISUKE 小沢氏に側近がいたことや民主党の代議士のことなど今も昔も興味はありません。その黄川田という方は本当に側近だったのですか?真の側近だったら主君とは死なばもろともで、離反などしないと私は思います。そもそも議員に主従関係があって良いとも思いません。 via Twitter for Android
2013.11.12 17:30

オォ?豊島区議会公明党の木下議員から激励を頂けるとは!ありがとうございます。その節は色々とご無礼つかまつりました。党派は違えど、わずかでしたが皆様と豊島区政に関われた経験は私の宝です。"@kinosan007: @hashimotokumi さん、信念をもって、頑張って下さい!" via Twitter for Android
2013.11.12 17:50

ええ。そう思います。"@seikoseido: だって本当に軽蔑したり馬鹿にしてるんだったら、憎んだり相手にしたりしないでしょ。小沢氏の中にいろいろとマイナス要素を見出し、並べたてて言いふらしてみたところで、菅氏の評価が高まることは全くないじゃないですか。" via Twitter for Android
2013.11.12 17:56

側近の定義が私とあなたとでは異なるようですので、その質問でやり合うのは無駄です。"@NEMURAKEISUKE: @seikoseido @KiYidc @hashimotokumi それではなぜ地元の側近である黄川田氏が離反したのですかね?" via Twitter for Android
2013.11.12 18:00

もしそれが本当に夫人の手記であれば、夫人を助けたいですね。メディアの悪い人に引っかかって夫婦の問題を晒してしまったのですから。きっと後悔していると思います。夫婦や家族の問題は皆抱えてます。小沢夫人であるということで利用され気の毒です。@NEMURAKEISUKE via Twitter for Android
2013.11.12 18:08

篠原 聖子 @seikoseido
@KiYidc @hashimotokumi みなさん、小沢氏・菅氏本人じゃないんですから、代弁することはできないはずですよ。なぜ黄川田氏が離反したかは、ご本人にお聞きください。他者が言っても所詮憶測の域をでないですからね。 via web
2013.11.12 18:17

@seikoseido おっしゃるとおりです。「こうあってほしい」というような自身の願望が含まれた代弁などするつもりは毛頭ございません。何故、当人不在の代理戦争などしなくてはならないのか、意味がわからないでおります。 via Twitter for Android
2013.11.12 18:27

根村恵介 @NEMURAKEISUKE
@seikoseido @hashimotokumi @KiYidc
では黄川田氏の文を読んで考えてみましょう↓
「小沢先生は震災後、菅降ろし?に走りました。 当時小沢邸で会合が頻繁に行われ連日連夜の倒閣謀議です。 (中略)あの混乱冷めやらぬ時期に、震災にまるで触れないなんて」
via web
2013.11.12 18:27


あなたもしつこいね。黄川田氏という人など私は知らないと言っているではないか。ましてや側近とやらの暴露であれば、全く傾聴に値しない。政治家であるならば政治の手段で闘うべきだ。潔さもなくただ見苦しいだけだ。以上。@NEMURAKEISUKE via Twitter for Android
2013.11.12 18:40


@NEMURAKEISUKE @oobora @seikoseido @KiYidc 私は興味がなく更に何の関係もないと申している。私に何か関心があるから執拗なのかもしれないがそんな支配的で粘着な物言いでは益々離れられてしまうと思う。悪いがブロック権を使わせて頂く。 via Twitter for Android
2013.11.12 18:55

ええ、もう本当にその通りです。しかし今頃になって突如何故民主党の内紛を?更に何故私に?謎が深まるばかりです。"@roro_yameroTPP: 民主党の内紛劇を、今になってグチャグチャ言ったところで、自民党議席が減るわけでもないし、小沢一郎が国民的人気者になるわけでもないでし" via Twitter for Android
2013.11.12 19:02

まとめに感謝。"@seikoseido: 菅氏は小沢氏と強調するよりも排除するほうを選んだ。検審で強制起訴されたのを機会に役員や倫理委員会のメンバーを入れ替えてでも、党員資格停止処分を強行した。これが表面にあらわれた両者の対立の発端。原口一博氏は菅氏をパラノイアと呼んでます。" via Twitter for Android
2013.11.12 19:46

ありがとうございます。お互いに頑張りましょう。"@hatogayashigi: 議員は個々の意思で誰のための政治を行うかが大切!橋本氏は国民に向かう気持ちを持って活動されてます。私は少なくとも自分の目で見た真実を記してます。" via Twitter for Android
2013.11.12 23:35

党議拘束などゴメンだ"@hatogayashigi: 政治を行うにあたり、政党が政治家を選ぶのではなく、政治をする環境が好ましい環境を選択するのが、真の政治家だと思う。自分自身の意に沿わない政党にしがみ付く政治家の方が、何のために政治をするのか?橋本氏は信念を持っておられる。" via Twitter for Android
2013.11.12 23:37

引退議員のお歴々を担ぎ上げなきゃ進めることはできない?現役世代議員はそんなに弱いのか。ちょっと頑張ってくださいな。 via web
2013.11.12 23:51