大衆運動の兵法

大衆運動の兵法




小沢一郎支援する会の世話人の正清太一氏が経産省前テント撤去裁判の被告人となってるらしい。第一回公判があると今朝本人から連絡をもらったので、東京地裁に傍聴に行くと300人以上の人手。抽選もれたので今デモに参加中。 p.twipple.jp/UjG4k via ついっぷる for Android
http://p.twipple.jp/UjG4khttp://p.twpl.jp/show/thumb/UjG4k.
2013.05.23 11:50

国の土地を不法占拠して、これまで強制撤去されなかった不思議な経産省脱原発テント。テントを建ててその後どうするのか、どんな運動になるのか興味関心があって勝手に出入りした。わかったことは、高度成長期を支えたシニア世代の居場所になっていたのでセクトが入り交じっているということだ。 via Twitter for Android
2013.05.23 13:36

不思議な経産省脱原発テントにこれまで勝手に出入りしていた。シニア世代によるセクト入り交じっての不法占拠。何と言っても図々しさは日本一だと思った。若い人達はまずついていけないため、このスタイルの運動はこれで終わってしまうだろう。 via Twitter for Android
2013.05.23 13:43



壺井須美子 @hivere
@hashimotokumi 若者には、テントを「不法占拠」して立ち上げ、ここまで維持してきたシニア世代の胆力はない、ということ?若者よ。シニア世代の頑張りを引き継げ!2013.05.23 13:57

@hivere 高度成長期を支えてきたシニア世代の胆力は、我々の世代も受け継がれておりません。テントだけではなく、反原発運動団体や政党の総括が必要と考えます。私は大きな傘の下で反対しているだけではなくたとえ一人になっても悔いの残らない活動を実践していくことにいたします。 via Twitter for Android


大衆運動というものは長くダラダラやってはいけないことがわかった。局面を一変させるようなこともしていかなくてはならない。自分の頭で考えなくては。我々の世代は子ども達の未来を抱えている。負けてばかりいられないんだ。 via Twitter for Android
2013.05.23 18:05



執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi