懐かしの動画とフォロワーさんとのやりとり集

さて、今日からは本ブログの「通常営業」に戻りまして、活動家・橋本久美さんのツイートをメインにした記事を書き進めてみたいと思います。

選挙戦本戦のさなか、とても忙しく場所を移しながらの「ゲリラ・ライヴ」を敢行し続けた橋本久美さんではありましたが、そのときの貴重な姿を活写した動画が、このたび奇跡的に発掘されました!(少々大袈裟に書いております)

今回ご紹介するのは、そのなかの一本ではありますが、ほとんど通行人がいないような場所も多いベッドタウン板橋区ですが、きっと誰かが耳を澄まして聞いていてくれているであろうとの思いで行われた「辻立ち」の様子には、本ブログ管理人も同行経験があるだけに、涙が出そうなほどの懐かしさが去来する次第でもあります。

そして、お楽しみコーナーでもある「フォロワーさんとの楽しいやりとり」は、今回特集感覚での記事となりました。

選挙敗戦後、何故か急激にフォロワー数が増え続けた橋本久美さんではありますが、そのなかのご意見・ご要望には真摯に応える姿を、今回の記事のメインとさせていただきます。

それでは、今回も最後まで御覧下さい。




衆院選挙はとにかく街頭演説を中心に自転車で板橋区中まわった。橋本久美一日密着30カ所連続辻立ちを撮影してくれた方が動画UPしてくれたのでご紹介→youtube.com/watch?v=Gu53Ox… via Twitter for Android
2013.01.12 22:40


橋本久美街宣20121210150524
URL http://www.youtube.com/watch?v=Gu53OxHqt-I&feature=youtube_gdata_player



「お嬢ちゃん」って、私のことですか?そんな年齢ではありませんが、ありがとうございます。頑張ります!"@XSeijikisha: このお嬢ちゃんのツイートだけは、小沢一郎ファンも読んでいて期待がもてる。ガンバルンバ!" via Twitter for Android
2013.01.12 22:44

広範囲で実施するには、自治体を丸ごと「エネルギー特区」のような形にするのはどうでしょう。「地熱特区」「太陽光特区」など。"@cp822395: 日本は世界第三位の地熱エネルギー量を保有しており、これを利用しない手はないですね。地熱発電はCO2排出量が太陽光発電よりも低く、安定的" via Twitter for Android
2013.01.12 22:50

すみません。「前」豊島区議です。衆院選出馬により12/4に失職しました。"@kyo3200: 豊島区議とは知らなかったです^^;応援しよ " via Twitter for Android
2013.01.12 22:52

恐縮です。"@roro_yameroTPP: @XSeijikisha いやー、ものすごく若く見えます。渋谷駅前の演説で、「全然見えませんが40代です」と紹介されてましたよねww" via Twitter for Android
2013.01.12 23:03

良いですね!「エネルギー特区」が地域通貨を発行し地域経済を活性化!"@roro_yameroTPP: @cp822395 英国で、「ブリストル・ポンド」という実践例があります。加盟店の募集に応募が殺到して追いつかないほどだということです。blog.homelingua.jp/bristolpound/" via Twitter for Android
2013.01.12 23:12

URL http://www.blog.homelingua.jp/bristolpound/

@kazenomitikusa 私の事務所からは行政書士の地元区議会議員の方に開票立会人になってもらいました。特に問題は報告されておりません。他の候補者も区議さん達が立会人をされていたようですが問題があったという情報は聞いておりません。 via Twitter for Android
2013.01.12 23:18

「おむすび通貨」1むすび=50円ですかあ。面白いです"@roro_yameroTPP:地域の資源を担保にその地域内でヒトの活動力を交換する、これが本当の「地域主権」なのではないでしょうか?ついでに、日本での実践例「おむすび通貨」もどうぞ。f-money.com" via Twitter for Android
2013.01.12 23:33

URL http://www.f-money.com/

一挙両得。エネルギー問題と地域経済問題の解決ができますね。"@ahoahoahhou0123: @hashimotokumi @cp822395 温泉街の再興と過疎の町の為にも「地熱」で!(太陽光は色んな意味で信用できません(>_<))" via Twitter for Android
2013.01.12 23:37

ありがとうございます。今後ともよろしくです!"@kyo3200: わゎ!いえ、別に区議とかの立場関係無く!三宅さん同様に応援します♪去年末、官邸近くの交差点の演説で応援団の方かと思ってたので^^;私江東区なんですけどね、テヘッ" via Twitter for Android
2013.01.12 23:48



以上
今回はフォロワーさんとの楽しい会話を中心にまとめてみました。

最後まで御覧下さいましてありがとうございました。


執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi