がんばる三宅雪子さん

これまでは「活動家」橋本久美さんの記事がメインでありましたけど、今回は少し趣向を変えてみまして、「政治家」三宅雪子さんの記事を、本人ツイートをメインに書いてみます。

去年の衆議院選挙に於きましては、ポスターはがし事件等の嫌がらせに悩まされた群馬の選挙区を離れ、遠く千葉の選挙区へと「国替え」をした三宅雪子さんではありましたが、その目的がなんと「現職総理を討つ」と言う、下克上現代版(当時の野田総理は、かつては同じ政党の仲間でした)を繰り広げ、そして見事に散ってしまった三宅さんではありますが、現在でもその志には一点の曇りもなく活躍されております。

一度決めたら一歩も後ろに退かない、「女は度胸」を地で行く「烈士」三宅雪子さんの特集を、最後の特別写真集と共に御覧下さい。





三宅雪子

読売新聞の取材が終わる。担当は船橋支局の温和な記者さん。各支社で数人にインタビュー、取りまとめは本社社会部だそう。結果が出せなかったお詫びはしつつ、翌日から活動をことを中心に前向きな話をした。 via Keitai Web
2013.01.11 12:54

(ご連絡)「生活の党」党大会は1月26日(土)から25日(金)へと開催日が変更となりました。時間は午前10時(予定)〜。席数に制限があるため、現職・前職・前候補者以外にお声掛けをする皆さまにつきましては、現在調整中とのことです。追って、正式なご連絡が党から発信されると思います。 via web
2013.01.11 13:55

(党大会)党本部に連絡をし、了解を得て発信しました。(情報は、待っていても来ない、自ら取りにいくものだと日頃から思っています)私は得た情報を最大限早く、ご心配頂いている皆さんにお届けしたい。党の組織が動き出したら、色々なことがスムースに動き出すと思います。そうでなくてはいけない。 via web
2013.01.11 14:01

今日も空いた時間はひたすらボランティアさんに電話。(今、やっとカ行です。)「まだ、来ないな」という皆さま申し訳ありません!とにかく有難いことに登録頂いた人数が多いのと、ついつい話しこんでしまうのでなかなか進まないのです。夕刻は霞が関界隈へ。2か所に顔を出させて頂こうと思います。 via web
2013.01.11 15:27

今日は霞が関界隈で橋本久美さん(生活の党)と合流。橋本久美さんは常に元気一杯、会うたびに元気を貰うという感じ。抗議活動の参加者の方々と意見交換をしたり、スピーチ(経産省前)、インタビュー(IWJ)など。官邸前や国会正門前に行く前に次の予定の時間が来てしまい移動。明日は船橋。 via web
2013.01.11 22:57

これがニュースになることに大爆笑。(東京スポーツさんったらっ)さっそくマンガのネタに、メモメモ。@reservologic @hanayuu 東京スポーツ小沢一郎事務所がツイッターを連日更新している」 via web
2013.01.11 23:55

@Shizuka06 @reservologic @hanayuu たまに・・さんは更新していない、何かあったのか?という記事は見ますが・・・たかだか一日一回更新でも話題にして貰えるのは有難いのかもしれません。(笑) via Keitai Web
2013.01.12 06:51




橋本久美

シリア政府の事を私はよくわかっておりませんので、その件を論じられません。日本の高校生の教師体罰の自殺問題から体罰=暴力であり、対人関係において暴力を肯定できないという主張です。国家と国民については日本の法の下においてという前提です。論を展開できずすみません。 via Twitter for Android
2013.01.11 11:28

11時40分から森ゆうこ生活の党代表記者会見生放送→sp.live.nicovideo.jp/watch/lv122111… ニコ動に会員登録してログインしないと視聴できないようですね。どなたか内容をツイートしてくれるとありがたいなと。 via Twitter for Android
2013.01.11 11:39

今日は金曜日なので、夜は経産省テントや官邸前や国会議事堂周辺へ三宅雪子衆議院議員と一緒にうろつく予定。 via Twitter for Android
2013.01.11 13:59

質問の意図が当初から外れてきてませんか?答えるのは最後です。ご質問の内容では日本が国民のための法治国家ではなくなっているという前提ですよね。民あっての国家なのに何故私が国民を苦しめる側に立たねばならないのか。私も平和を望む国民の一人です。その為に活動してます。 via Twitter for Android
2013.01.11 14:28

テント前でスピーチ。脱原発を進め新しい日本がエネルギー政策を検討する時期を逃してはならない。命と健康と安全を守る当たり前の政治を実現するのが私達の使命だ。右)三宅雪子衆議院議員、左)橋本久美 pic.twitter.com/ZsOrF80b via Twitter for Android




@katadakiyoshi

@hashimotokumi ①党名は「生活の党(People's Life Party)」②国民の生活が第一の党員サポーター資格は生活の党に引き継がれる ③結党大会は、1/25(金)午前10時より憲政記念館講堂にて、代表選出、役員、綱領等決定 (消息筋よりの追加情報) via ついっぷる/twipple
2013.01.11 14:29

不正選挙を疑い、そして調べるのは「主権者国民」です。国民の代表になってもらおうとした候補者にそれを求めるのは、民主主義の原則から言って「筋違い」でもあります。権力から国民のちからを試されているのは、主権者である「アナタ」なのです。それだけは忘れないで下さい。 via ついっぷる/twipple
2013.01.12 01:46



特別付録 三宅雪子さん写真集









今回は少しブログの趣旨とは違う内容で書いてみましたが、ここのところ橋本久美氏とのコラボ活動が続いている三宅雪子さんの活躍にも目が話せなくなっております。

最後まで御覧いただいてありがとうございました。



執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi