スクープ魚拓とお気に入りツイート

ツイッターのタイムライン上にて、「低気温のエクスタシーbyはなゆー」さんが三宅雪子さんに宛てたメンションが、実は本ブログ管理人が喉から手が出るほど欲しかった情報ソースでした。



テレビ朝日/テレ朝news】

嘉田滋賀県知事が「日本未来の党」代表を辞任へ(01/03 17:39)

嘉田由紀子滋賀県知事は、日本未来の党の代表を兼務していることに県議会から批判が強まっていることを受け、近く党の代表を退く意向を固めたことが分かりました。

去年11月の日本未来の党設立以来、嘉田知事は知事と党の代表を兼務してきましたが、県議会では兼務をやめるよう求める決議案が賛成多数で可決されていました。これを受けて知事は、4日にも代表を退き、顧問になることを正式に発表する意向です。日本未来の党は、衆議院選挙の比例区で342万票を集めたにもかかわらず、党の役員人事を巡る対立からわずか1ヵ月で小沢一郎氏らの生活の党に事実上、乗っ取られる形となり、政党要件を満たさない政治団体となりました。近く、阿部知子衆院議員を代表とする手続きが取られる見通しです。

魚拓URL
http://archive.is/Xv151


ついに証拠が出ました。
確かに「乗っ取られる」と書いてあります。



話は変わりまして、昨日のお気に入りツイート集。



小沢一郎事務所

多くの皆様からの貴重な『声』、しっかりと受け止めさせていただいております。本当にありがとうございます。できる限り事務所、小沢代議士の近況をお伝えしていきたいと考えておりますので、今後ともご指導いただきますよう宜しくお願いします!m(_ _)m
2013.01.04 09:13


橋本久美

小沢一郎事務所」@ozawa_jimusho が、ついにこのTwitterで本気を出し始めたようです。 今年は期待大ですね。
2013.01.04 19:53


三宅雪子

ああ、長年K秘書にしつこく言ってきた苦労が実りました。(しみじみ)@hashimotokumi @ozawa_jimusho 「小沢一郎事務所」ついにこのTwitterで本気を出し始めたようです。 今年は期待大ですね。 via web
2013.01.04 20:20



橋本久美

共産党に下駄を預ける」必要性が私には理解できませんのでご勘弁下さい"@face_up_tokyo_: だったら何故、小沢さんは脱原発だけを目的とした政党を立ち上げなかったんですか?下駄を日本共産党に預けたって良かったぢゃないですか! 結局、小沢さんは左派票を割っただけです!" via Twitter for Android
2013.01.05 00:36

私に言われても困ります。"@face_up_tokyo_: 大体ね、小沢さんは肝心な時に自分で梯子を掛けておきながら自分で外すから話がややこしくなるんです。生活の党になってから凄く原発政策に関してはトーンダウンした感じがするんですが、こんな調子で国会ではまとまれるんですか?" via Twitter for Android
2013.01.05 00:57


執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi