女性の社会的保護と政策の重要性

女性の社会的保護と政策の重要性






地方議会はセクハラの宝庫ですね。きっと昔の女性議員は泣き寝入りしたのだろう。→「今日はパンツスーツだけど生理なの?」「痴漢されて喜んでるんだろ」… 地方議会での聞くに堪えないセクハラヤジ(J-CASTニュース - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-… via Twitter for Android
2014.06.20 22:13

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000009-jct-soci


セクハラされた本人の関係の無い所で色々炎上している様子だが、私は件の女性都議さんに大きな期待を寄せている。これを機に我が国の女性蔑視の根強い問題を世論に投げかけてほしいのだ。議会は社会の縮図だと思っている。過去の贖罪という事でもいいから是非頑張ってほしい。住民の代表なのだから。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.20 22:31


このセクハラ問題、いつまでも「許さない、ムキーっっ」とやっていると膠着状態となってあちこち飛び火したうえ鎮火してしまう。政治家として例のセクハラ議員とこの件の落としどころを交渉し速やかに謝罪させ和解する。その勢いで女性蔑視などない東京都にすると、自民党に約束させたらどうかな。 via Twitter for Android
2014.06.20 22:45


セクハラ野次などトンでもない!許せない!と言って女性蔑視問題に真摯に向き合ってくださる方々も、相手を批判する時は「人間のクズ」「晒せ」「死ね」等という暴言はやめたほうがいいです。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.21 16:12

女性蔑視やセクハラ野次を由々しき事態と捉えてくれる男性が沢山いるのは励みになります。しかし議会は社会の縮図です。実社会で苦しんでいる女性のほうが多いのです。言葉のハラスメントだけではなく性暴力の被害に遭ったり男性の暴力に苦しむ女性や子供をこれから皆で助けていけたらと思います。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.21 17:49


私は現在とある機関で相談員をやっている関係で、女性を取り巻く環境は男女同権と言い切れない現状を知っている。個体差を鑑みて性差に囚われることなく、ハラスメントや差別の無い社会をどうやって作っていけるかを問題意識を持つ人々と考えていきたいのだ。 via モバツイsmart / www.movatwi.jp
2014.06.21 18:16