昭和のぶっ飛んだおっちゃんたち

昭和のぶっ飛んだおっちゃんたち




私が政治の世界に深く入るきっかけとなったのが「小沢一郎議員を支援する会」。幹部メンバーは元左翼だか元議員だか元労働運動家だか弁護士だかの年齢70才以上の頭がぶっ飛んだおっちゃんの面々。同世代にこんなおかしな人々まずいない。彼らは20代のままの情熱を高齢者になっても持ち続けている。 via web
2014.04.30 00:16

そのぶっ飛んだおっちゃんの面々と出会ってから、私の人生も狂いっぱなしである。普通に働いていたらまず気にすることもなく触れることもない、激動の昭和史の世界を垣間見ることができた。それから右も左も思想もな〜んにも知らず生きてきた自分と決別してしまった。もはや元には戻れない。 via web
2014.04.30 00:25



生き抜くために日常に追われてヒイヒイ言って自分だが、高齢の方々に負けているのも悔しい。彼らが若い頃はさらにパワーがあったのだろうと思えば、これまでの日本の成長も頷ける。彼らとは時代が違うと言っていつも言い訳している我々だが、ではやれることは何なのか。風を待ってるだけではダメだ。 via tweecha for android
2014.04.30 11:05