選挙応援のスタンス

選挙応援のスタンス




都知事選の告示日に細川護熙候補の公営掲示板のポスターを90か所都心部を中心に貼った。区議会議員時代の仲間だった東京無所属ネットワークの地方議員達に頼まれたからだ。私の友人と足を使って貼りまくった。我々は最強の歩兵団だ。小泉某氏に義理はないが細川候補を応援する仲間の頼みは断れない。 via web
2014.01.27 08:39

私は細川候補とは面識は全くない。宇都宮候補とは脱原発テントで何度か会って直接話した事がある。前回の選挙で協力もした。しかし今は宇都宮候補のところに私の仲間たちは誰もいない。無所属の現職区議会議員らはほぼ細川支持に回った。勝ち馬に乗るとかではない。これがどういうことか考えるべきだ。 via web
2014.01.27 08:58


[東京都知事選'14]細川護熙候補街頭演説/小泉純一郎元首相応援演説

概要: http://www.videonews.com/ プレスクラブ (2014年01月23日) 東京都知事選'14 細川護熙候補街頭演説 小泉純一郎元首相応援演説 東京都知事選が告示された1月23日、候補者たちは一斉に街頭に出て、自らが主張する政...
長さ: 20分15秒


私は義理人情でしか動かない、ただの歩兵です。"@iisia_cheering: @hashimotokumi 細川・小泉元首相。そして、小沢一郎氏。この3人を結束させ、動かせる存在を考えて下さい。非常に高度なレベルの意志で、動いていることに気づいて下さい。" via Twitter for Android
2014.01.27 09:15

政治家観の違いですね。義理人情を欠いて大局も高所もあらず。他の政治家の方へお願いします。"@iisia_cheering: @hashimotokumi あなたは、政治家を志しているのでは?大局・高所・全体を捉えて、物事を判断することが、大切なのでは?" via Twitter for Android
2014.01.27 09:32

satoto_m @satoto_m
@hashimotokumi
おはようございます。ポスターお疲れ様でした。どう今回の選挙の力学が働くのかわかりませんね?何か突破出来るといいのですが…2014.01.27 09:29

@satoto_m 粛々と、都民の判断にまかせればいいと思っています。あまり画策してバカ騒ぎを仕掛けても、現役世代の有権者は冷めてしまうでしょう。盛り上がっているのは陣営のみということになりかねませんので。前回の私の衆院選の反省からです。 via web
2014.01.27 09:42

satoto_m @satoto_m
@hashimotokumi
土曜日に立川に行ってきましたが動員されていないらしい会場でも国会正門のようでした。ご両人の知名度、とくに小泉さんのインパクトはありますが、マスコミの報道少ないです。放射能は目に見えないからどこまで関心を都民がもつのか?分かりません。2014.01.27 09:55

@satoto_m 風頼み、マスコミ頼み選挙は怖いですね。選挙応援のお願いをどこに頼みに行ったらいいか陣営がわかっていないと票読みができないと思います。細川候補は自公共産でない都の区議会市議会議員達にもれなく協力依頼をすれば、確実な基礎票となるのですが。 via web
2014.01.27 10:24

文をきちんと咀嚼して下さいね。なぜ私が面識のあるにも関わらず支持しないかということを、です。そして何度も言っている義理人情とは何かもね。"@natsu_yuki_twee : @hashimotokumi 全く面識は無くとも支持。それがどんなに恐ろしい事か分かるのは選挙後です。" via web
2014.01.27 10:32

@hashimotokumi すいません。仰る意味が全くわかりません。細川さんの何が良くて宇都宮さんの何が駄目なのか。私は双方とも支持してはいませんが、支持者が困惑してると思います。橋本さんだけでなく、そういう議員が多いから聞いてます。2014.01.27 10:25

@koichi2905 他の議員の支持者の方々のことは私にはわかりません。 via web
2014.01.27 10:37

@hashimotokumi 宇都宮さんには会って、支持を取りやめたという判断は理由あっての事でしょう。細川氏には同じように会って判断なされないんですか?なぜですか?2014.01.27 10:37

@natsu_yuki_twee 私の脱原発の仲間や義理のある政治仲間が応援しているというだけで、会わずとも支持できる一番の理由となります。私のツイートもちゃんと読んで下さいね。見ず知らずの私にもこうやって執拗に絡んでくる宇都宮支持者に閉口していることも理由のひとつですね。 via web
2014.01.27 10:55

その話題はもう終わりました。本人へリプライするのであれば、前のツイートぐらい読んでね。 RT @karasuya55: @hashimotokumi 会ったことも無いのに、支持っておかしくないですか? via ついっぷる 
2014.01.27 11:19


選挙の勝敗を決める最後の一票は「有機的な人間関係」だ。仲間の某氏がよく集団を指して使う語なのだが、選挙はまさにそう。組織の命令やらだけでは無い。その候補者に辿り着くまでに、どれだけ血の通った繋がりが構築されてきたのかが重要だ。私にとっては応援を頼みに来た者との関係性がすべてだ。 via ついっぷる 
2014.01.27 11:43


どこが上から目線なのかわかりませんし、ボスって誰ですか?私は誰の部下でもありません。人間違いじゃないのでしょうか。 RT @karasuya55: @hashimotokumi 上から目線ですか。ボスはいいひとなのに、部下がこれでは支持得られないのが良くわかりました! via ついっぷる 
2014.01.27 11:48

おっしゃるとおりだと思います。"@CCASOMBUDS: そもそも「上から目線」等ということばを使う者たちは、「自分が上になった過去や現在までの経験の上で、その経験上の根拠から発する批判」であるならわかるが「対象者と同様の経験が無い、上に立ったことが無い」なら慎むべき発言" via Twitter for Android
2014.01.27 12:27


都知事候補者の支持を表明しただけで、フォロワーでもない方から絡まれ始める。候補者名を検索でひっかけて探しているのだろうか。人を知らないで物を言うことはあまりやらないほうがいい。それぞれの地域では共産党社民党とも我々は様々な運動で共闘しているのだ。禍根を残すことは避けよ。 via ついっぷる 
2014.01.27 12:39