悪法と市民の戦い方

悪法と市民の戦い方





国会も地方議会も同じような様子で、悪法を止めるための抗議行動はシニアの方々が多く。傍聴席も同じ。私ら世代は必死に働いている時間だ。有給とれるならまだしも有給が無い職場でわざわざ休んで負け戦を見に来る人はいない。子どももいれば尚更だ。関心が無いわけではない。日常を死守したいだけだ。 via Twitter for Android
2013.12.05 08:33


針谷大輔 @giyuugungityou
タクシー運転手の立場を生かしお客さんと秘密保護法案の話をよくしている。やはり新聞テレビの効果が出て来たようで「とんでもない法律みたいじゃない」などと反応が出て来た。ただ「左翼が国会周辺であんなにうるさく騒いでると必要なのかなあと思っちゃうね」という話も出る。
2013.12.05 08:11

針谷大輔 @giyuugungityou
正直にいうが、国会前の「国民の抗議」には野党の国会議員は参加するべきではない。石波発言の根底にもそれがある。野党議員(=特に左派)が参加する事によって「左翼勢力」という言葉が生てくる。国会議員は議会内で精一杯戦え! via モバツイ / www.movatwi.jp .
2013.12.04 19:13



@giyuugungityou 新右翼民族派右翼の皆さんにも頑張っていただきたい。 via Twitter for Android
2013.12.05 08:44

了解。勝手ながら義勇軍針谷議長に大きな期待を寄せております。"@giyuugungityou: 勿論!我々は我々のやり方してますよ。" via Twitter for Android
2013.12.05 08:59

裏ですか…私のような非力なチンピラじゃどうすることもできない案件でございましょうが「義を見てせざるは勇無きなり」この言葉が頭から離れません。男だったら義勇軍に志願してますよ。"@giyuugungityou: でもこの件は無理みたいですよ。裏に有るモノ、既に秘密指定(笑) " via Twitter for Android
2013.12.05 09:33

地方自治体の首長経験者議員は反対が多い。この法案によって住民自治が機能しなくなるおそれがあるからだ。自民党国会議員は浮き世離れしている人間ばかりか?国民はそういう裕福なエリートを好むのか。→初耳のチェック機関 野党反発 -Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ab… via Twitter for Android
2013.12.05 10:48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000113-mai-soci


板橋区議会訪問。学童クラブ廃止問題に取り組んでくれてきた井上温子議員に御礼。無所属29歳最年少議員。毎回ある男性議員から執拗に誹謗中傷を受けながらも、健気に区民のために頑張る姿に感動。負けるなあっちゃん! pic.twitter.com/J72dbyu45d via Twitter for Android
http://twitter.com/hashimotokumi/status/408563258245668864/photo/1http://pbs.twimg.com/media/BauCHl9CUAA3bVU.jpg:thumb.
2013.12.05 20:47