板橋区役所と普通の住民

板橋区役所と普通の住民





板橋区役所には、以前子どもの施設の放射性物質の除染交渉する板橋区民のママさんらについていったことがあったが、住民の声を直接きかない役所という印象をもった。昔から左翼団体が強い地域ということもあってか、普通の住民ではわたり合えないのだ。普通の住民としてどうするか只今検討中だ。 via Twitter for Android
2013.11.07 19:56


何にせよ、区長を始め役所の職員の方々と議会議員が馴れ合っているような関係が見えてしまうような自治運営はよろしくない。緊張感をもたねば互いに良い仕事はできないだろう。 via Twitter for Android
2013.11.07 20:24


自民党だろうが共産党だろうが、首長ともなるとその方の知性や人間性自治の方向性が決まる気がします。デキる人なのか、デキない人なのか、役所の職員が見透かしますよね。"@kyobonbon: @hashimotokumi 区長が自民党バリバリの人物ですからね。" via Twitter for Android
2013.11.07 20:35