天皇陛下の政治利用と下村文科大臣の論理

天皇陛下の政治利用と下村文科大臣の論理





kojitakenの日記 より〜

トンデモに「右」も「左」もない! 文科相下村博文の呆れた「前科」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130727/1374885120

山本太郎の軽挙妄動を持ち上げる大馬鹿者・田中龍作に怒り心頭に発する
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20131101/1383262761

山本太郎の上行く究極のトンデモ・下村博文(笑)が驚天動地の妄言を炸裂!「山本太郎田中正造に匹敵する」だって(呆)
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20131101/1383311247


天皇陛下を政治利用するような行いは許されるものではない。政治家が思い上がってはならない。 via Twitter for Android
2013.10.31 17:14

天皇陛下の政治利用に関する私の主張について、本年4.28「主権回復の日」における安部内閣に対して、議員会館前でハンスト抗議行動及び抗議デモに参加している。すでにTwitterで明らかにしてきた。よっていかなる政治家に対しても主張は変えるつもりはない。 via Twitter for Android
2013.10.31 18:37

私の天皇陛下の政治利用に対しての抗議行動についての詳細はこちらのブログに→『主権回復の日に抗議する活動に参加』d.hatena.ne.jp/MM441969/touch… via Twitter for Android
2013.10.31 18:47
http://d.hatena.ne.jp/MM441969/20130501/1367416229

良い機会だ。日本の民主主義とは何なのか、立法権とは、国会議員の役割とは、日本国憲法第1章とは。これらをふまえて議論しようではないか。 via Twitter for Android
2013.10.31 22:56

みな革命を待っているのか?血を流す覚悟はあるのか?まさか一人をスケープゴートにして外野で騒いでいるわけでもあるまい。自ら犠牲となる覚悟があるのか?そうじゃなかったらただの悪のりだ。闘いは皆でやらねば。敵は強いぞ。一人じゃ勝てない。 via web
2013.11.01 14:31



山本議員の件で、下村文科大臣までも脚光を浴びてしまいそのトンでもぶりが暴露されて皆さん驚いているご様子。私自身は彼とは地元で付き合いも長く、前回の衆院選では胸を借りたわけだが、下村先生がある時から急にオカルト路線に走り出したのは有名。その変貌に怖くて誰も突っ込めないでいたのだ。 via Twitter for Android
2013.11.02 01:04

下村先生のHPやブログがそのトンでもぶりを物語っているわけだが、彼を知る者としては温厚な代議士のあまりの変貌に、誰か別の人間がなりすまして書いているのではないかと思うぐらいだ。板橋区ではもはや誰がきても彼の敵にならず状態なので、この件は今まで語られてはこなかったと思われ。 via Twitter for Android
2013.11.02 01:14

下村文科大臣は元々教育をライフワークとしていた。ご自身のお子さんの事もあり早くから発達障害への施策にとり組んでいた事は評価できる。そんな下村先生が発達障害に対するおかしな見解を突如公開してブログ炎上したのは奇しくも大阪維新の会が提出した「家庭教育支援条例」と同じ時期だった。 via Twitter for Android
2013.11.02 01:31

大阪維新の会と連動するはずもないのだが、偶然にしては出来過ぎているだろう。下村先生も大阪維新の会議員も両者共に、どうやら「親学」という教育論から影響を受けていたことが明らかとなる。個人がどんな思想や宗教観を持ってもよいが今や教育のトップに君臨する方である故今後注視すべきだろう。 via Twitter for Android
2013.11.02 01:40