抗議運動をしなければならないのか

抗議運動をしなければならないのか





板橋区議会決算委員会総括質問中の野次問題。生活者ネットの五十嵐議員の「子宮頸がんワクチンの副反応」に関する質問中「癌になるんだったら副作用のほうがいいだろ」というトンデモ野次を飛ばしたのは、民主党中堅男性議員だったと傍聴者の方々から発覚。被害者の子供たちに聞かせられるのか? via web
2013.10.29 19:51

野次といえども議会内で政党の看板をしょっての発言なのだ。どういう意図の発言なのか確認をしたいところだ。彼が言うように本当に子宮頸がんワクチンの副作用のほうが癌になるよりいいのか。実際の症例をどこまで知っているのか。知っていての発言でありそれが民主党の総意であれば話は別だ。 via web
2013.10.29 20:02

板橋区議会決算委中の野次問題。ただの野次と片づけるにはタイミングが悪かった。同じ日に開催された厚労審議会では子宮頸がんワクチンの副反応を認め「今後もワクチン接種勧奨をしていかない」と決めたからだ。「癌になるより副作用のほうがいい」とはならない。野次議員は謝罪をすべきと思う。 via web
2013.10.29 20:18

昨日の決算委員会だけではない。板橋区議会では子宮頸がんワクチンの副反応に関する発言をするとものすごい野次が飛ぶという。厚労審議会の委員の医師じゃあるまいし製薬会社から献金されてるわけでもなかろうに。副反応(副作用)の事を知らなかったのは仕方ないのだから大人しく認めればいいものを via web
2013.10.30 00:12

先ほど板橋区議会で、五十嵐区議、長瀬区議、高橋区議、橋本区議(父)らと子宮頸がんワクチンと学童クラブ(新あいキッズ制度)について会談。板橋区教育委員会と区長部局は、どうやら住民保護者の申し入れを軽く考えているようだ。議会軽視もみられる。抗議運動を起こすしかないかなと考えている。 via Twitter for Android
2013.10.30 13:36

我々子育て世代や現役世代の人間は、役所への申し入れや抗議運動を平日の昼間っからやっている余裕はない。だから議員を選出して自治会議を代わりにやってもらっているはずなのだが。どうも役人も議員も勘違いしているご様子。わかって頂く為にはこちらが生活返上して命がけで抗議しなければダメか。 via Twitter for Android
2013.10.30 13:49

@toritontoriton 土曜日の件も申し入れておりますが、やるつもりがないとのことです。税金を払っている住民がやってほしいと要望しているにもかかわらず、役所が偉そうにそれをやらないと言う意味がわかりません。役人は何か勘違いをしているので正さないとなりませんね。 via web
2013.10.31 00:51