政治活動と生活の両立は可能か

政治活動と生活の両立は可能か



勤務場所を探しつつ政治活動を行ってきたが、やっぱり両方をやっていくのは無理なようで、なかなか定職が見つからず。どちらかをお休みしなくてはダメかなと、考えを改めている最中。 via Twitter for Android
2013.09.04 19:18


Syusyo-Itto @tk_vet
@hashimotokumi 橋本さん、頑張って下さい!!
我が家はカミさんが会社辞めて(一応)フリーライター。(※「辞めてもいいんじゃない」と助言したのは私)
私は「家計」と「家事・育児(小5息子)」と「カミさんの活動支援」をしています。
橋本さんもご理解あるご主人ですし。
via Twitter for Android
2013.09.04 20:01

@tk_vet おぉ、頑張る子育て世代の励まし嬉しいです!ありがとうございます!すでに家族の形態は我々の親世代とは異なり多種多様で自由ですね。我が家は互いに助け合って生きていかざるを得ない状況を理解するほかはなく、いわゆる父性母性の固定的な役割は超え。仕方ないですね。 via web
2013.09.05 08:58

澁谷路世 @jacarandas1
両立が困難なんて悔しいですね。近くなら是非にも私たちの法人で児童相談支援専門員になっていただきたいのですが、神奈川の外れです。地域の志ある事業所の相談支援事業で仕事していただけたら孤立しがちなおかーさんおとーさんは心強かろうと思うのですが。RT@hashimotokumi
2013.09.04 20:23

@jacarandas1 「児童相談支援専門員」いいですね。いつでもご協力致します。こちらでも事業所設立すれば役所とのコラボで相談事業に参画できると思っているので検討してみます。相談支援関係はボランティアではやっておりますが、継続が難しいのでちゃんとやったほうがいいのでしょうね。 via web
2013.09.05 09:10

明月社・山岸飛鳥 @sensouhantai
政治を志す人が(金持ちと組織持ち以外)みなぶつかる本質的な問題 RT @hashimotokumi: 勤務場所を探しつつ政治活動を行ってきたが、やっぱり両方をやっていくのは無理なようで、なかなか定職が見つからず。どちらかをお休みしなくてはダメかなと、考えを改めている最中。2013.09.04 20:36

@sensouhantai 若い人でこの問題をクリアできる人はなかなかいないと思います。制度の問題なのか、やる気の問題なのか。上の世代の方々には「やる気、志が足りない」とお叱りをうけます。「地盤、カバン、看板」の「三バン」を揃えるの並大抵ではできませんので地道な活動するのみです。 via web
2013.09.05 09:17

西畠武志 @nishihata2416
@hashimotokumi やはり両立は難しいですか?生活の安定も大事ですね!職につけないのは中途就活している皆に言えることですね!政治活動は橋本さんにとっては大切な活動だと思います。政治活動は続けて頂きたいのですが?2013.09.04 21:38

@nishihata2416 模索しながらですが、今後も政治活動にウエイトをおいた暮らしを続けていくと思います。政治活動や選挙など議員になろうとする者の日常を皆さんに伝えていきたいと思っております。 via web
2013.09.05 09:23

田中健介 @hirakatsuyama
@hashimotokumi 両立は困難なのは理解できます。カンパにも限界がありますが、呼びかけましょう‼応援します。2013.09.04 21:46

@hirakatsuyama ご理解いただき嬉しいです。具体的な活動の検討を始めました。その時がきたらお知らせします。どうかよろしくお願いいたします。 via web
2013.09.05 09:27


定職と政治活動の両立についての私のツイートにレスを頂き感謝。同じような立場の仲間はたくさんいて、お互いくじけずあきらめないよう励ましあって頑張っている。愚直でひたむきな青年たちは、なかなか器用に立ち回れないのが難点。志合えば胡越も昆弟たり、困難ではあるが良い仲間が集ってきている。 via web
2013.09.05 09:43