教育の方向性の在り方

教育の方向性の在り方




@KellyPAMYAPAMYA 教育界が何のために学校教育が在るのかを見失っているように感じます。明治の教育の近代化は軍隊を作る為であったし、今後日本はどういう国家でありたいのかを皆で論じあう時期です。学校教育はこのまま詰め込みや画一化やテスト主義でいいのかと、考えねばです。 via Twitter for Android
2013.06.02 14:10

@KellyPAMYAPAMYA 私達は好きな事を楽しむという当たり前の事をあまりにやらな過ぎるし何か人生苦労を買ってでなきゃいけない風潮もあり不自由な世界にいる気がします。社会に出ても、仕事は楽しいものではない、皆辛くても我慢してやってるんだと、言われたりするのも嫌ですね。 via Twitter for Android
2013.06.02 14:18


豊島区議会議員時代に同じ会派の幹事長だった、ふるぼう知生区議が都議会へ出馬する事となり激励に事務所へ。写真左から私、小林弘明区議、ふるぼう知生区議、古堺稔人区議、関谷二葉区議と当時の会派仲間たち。懐かしい顔ぶれ。頑張れふるぼうさん! p.twipple.jp/a8fFy via ついっぷる for Android
http://p.twipple.jp/a8fFyhttp://p.twpl.jp/show/thumb/a8fFy.
2013.06.03 21:44




執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi