選挙と民度と破廉恥漢

選挙と民度と破廉恥漢




言われてみればその通り!!そして、好きでその仕事やってるんだろ、と言う。最低だ。 RT @maskedtaro: この際だから何度でも書くが性風俗が性犯罪を抑止しているという根拠はない。買っている人たちの自己弁護である。 via ついっぷる for Android
2013.05.17 01:09

私たち女性は、痴漢されても「挑発的な服装をしているから悪い」とか、襲われても「夜道を歩いているから悪い」とか、性犯罪被害者にもかかわらず「されるほうが悪い」と責められる。そんな男性の理屈に脅えながら生きるのが当たり前になっていた。勝手なこと言うな!と声をあげなくてはいけないんだ。 via ついっぷる for Android
2013.05.17 01:26

そういえば議員の時も宴席に呼ばれた時は、手を握られて離されなかったり、身体を触られたり。嫌がると「議員なんだからそのぐらい我慢しなくちゃ、票がほしいんだろ?」と脅されたりした。男性の勝手な理屈だ。どうしようもない。 via ついっぷる for Android
2013.05.17 01:38



本当にそうですね。 RT @asabu44: @hashimotokumi オッサンたちの醜い部分が見えちゃうから私は選挙には関わりたくないんだよねぇ。女性がもっと政治に関わればそういうことは減っていくと思うんですよ。女性議員しかいない地方政党もありますし。 via ついっぷる for Android
2013.05.17 08:47

沖縄問題でそういう発言されてましたね。確かに女性も「自衛しろ」という意味では間違いないのですが。でもやられるほうが悪いと言ったら犯罪を容認してしまうということになる。 RT @rawlence1964: @hashimotokumi そういう人が自衛隊のトップでしたからねえ。 via ついっぷる for Android
2013.05.17 08:52

前回の衆議院選挙仲間の小高まゆみさんが埼玉県議会議員補欠選挙に出馬した。選挙戦ラスト2日となり衆院選元候補者仲間の本多正樹さんや友人達でお手伝い。今回小高さんは完全無所属で出馬。選管確認団体法定ビラ1号を、朝から桜区の住宅にポスティング。もう2千部以上撒いた〜これより街頭演説に。 via Twitter for Android
2013.05.17 17:51



@psw_yokohama @kiinokisaragi @n_yu_ka @_ixtlan @singstyro @hunenohito 今考えたらセクハラなんですが、そのときは必死にお酌して回っていたので我慢しました。そういう我慢はよくないなと。後に続く女性達も同じ目にあう。 via ついっぷる for Android
2013.05.18 01:34



執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi