職業は?

職業は?




このところ、職業は?と聞かれて困っていた。かけもちで仕事をしているので一つにまとめられない。一般的にはパートタイマーというくくり。それ以外に一番多く関わっているのは政治活動だ。現職ではないため政治家と名乗るのもちょっとなので、これからは「政治活動家」と表現してみようと思う。 via ついっぷる for Android
2013.05.15 08:26

ということで「政治活動家」とプロフィール欄にも入れてみた。もとから自分の性質としては過活動の傾向をもっているので、活動家という職業があれば適職だろう。 via ついっぷる for Android
2013.05.15 08:36

さい @sa31_yui
@hashimotokumi 私も橋本さんにはそのような肩書き似合っていると思いますよ。2013.05.15 08:40

@sa31_yui @YOSHI8088 小沢一郎シンパの政治活動家ということで、よろしくお願い致します。 via web
2013.05.15 10:42



橋下市長は在日米軍の性欲処理が心配というならば速やかに自国へお戻りいただくよう進言すればいい。従軍慰安婦制度が二度とあってはならないと思っているならばその元凶となった戦争というものを徹底的に批判すればいい。弁護士として性欲処理まで管理される男性の人権を損なう軍隊を批判してもいい。 via web
2013.05.15 11:32

李ひとみ @hitomi_rome
@hashimotokumi ヘイトスピーチと同じ論理ですね。他の人への卑怯な中傷が目にあまり、辿っていたらハシクミさんへの中傷にも行き着いた次第ですが、コアにどんな確執があるにせよ、あれでは「自立と共生」の底が知れる。 @hivere @anboina22013.05.15 11:09

@hitomi_rome おっしゃるとおりです。逆に何かトラブルがもとで確執があれば問題ないのです。相互の問題となりますから。しかし昨今のヘイトスピーチにみられるような「うさばらし」「ストレス解消」が目的で個人的充足感を得たいがために公の場で人を中傷してはならないと考えます。 via web
2013.05.15 12:04



執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi