TPP断固反対 自民党公約違反糾弾 4.21渋谷デモ

TPP断固反対 自民党公約違反糾弾 4.21渋谷デモ




4月21日



渋谷



自民党公約違反糾弾



TPP断固反対渋谷デモ







グローバリゼーションによってあたかも国家間の紛争がなくなるように思い込まされてきた。国境がなくなれば人々は平和に暮らせると。しかしそれは民族独自の文化伝統が破壊されることが前提であった。すなわち侵略だ。言語を奪われ生活環境を変えられ国家が解体していく。現在の日本の姿ではないか。 via Twitter for Android
2013.04.19 14:29



TPP反対デモ@渋谷20130421
概要: このビデオの情報TPP反対デモ@渋谷20130421.
長さ: 7分10秒

http://www.youtube.com/watch?v=70JgmQRvi3M&feature=youtu.be




協調性も大事だが「嫌なことは嫌」とハッキリ言わねばグローバリゼーションの下で日本の文化伝統の破壊は続く。学校教育では給食による食文化の破壊、幼児期からの英語教育による日本語の破壊、書道などの授業削減による伝統文化の破壊、このまま奪われてなるものか。私達の国を守らねば。TPP反対! via Twitter for Android
2013.04.19 22:26





「親米」でも「反米」でもダメだ。あくまでも「対等」でなければならない。そのためにはまずは「対米自立」を目指さなければ。自立した国家になるためには競争化社会から共生化社会へ日本を戻す。TシャツにGパン姿の青年が必死になって叫んでいた「支配からの卒業」という歌詞を思い出す。 via Twitter for Android
2013.04.19 22:42





執筆責任者 片田清志 @katadakiyoshi