4月11のツイート

4月11のツイート




先の総選挙の反省をふまえて、原発問題、TPP問題で国論が二分されている今こそ、野党が大同団結して共闘することが必要だと思っている。このような国難においては、各政党も党利党略よりまずは「国民の生活が第一」と考えるべきだ。 via web
2013.04.11 18:02

対米従属姿勢を保ったままで「主権回復」したなどと言えるのか。 via web
2013.04.11 18:10

我が国が「自主・自立」を目指すためには、政治家も自立しなくてはならない。政党の「党議拘束」とやらに縛られて思考と議論を止めていいはずがない。国民側に立って正しいと思ったことは貫けばいい。 via web
2013.04.11 18:25



新1年生の娘は今日から給食。お弁当はうち1人と思いきやもう1人。多分事情は異なるだろう。しかし牛乳を飲まずに水筒持参という子も増えている。お腹をくだすということだ。それから果物で唇が腫れる子も多いと聞いた。お弁当は給食献立の「二色パン」に合わせて、ジャムサンドとハムサンドを。 via web
2013.04.11 19:19