12・25 右から考える脱原発デモアフター5 (vol.14) に参加しました

12・25 右から考える脱原発デモアフター5 (vol.14) に参加しました。

愛国団体「統一戦線義勇軍」議長・針谷大輔さん主催による、これまでに13回行われたアクションの14回目の活動に、橋本氏及び本ブログ管理人が「初参戦」させていただきました。

選挙戦最中の12月9日、橋本久美主催による「衆議院候補者個人演説会」に、針谷議長がゲスト参加してくれた事への返礼の意味を込めましてのお邪魔と相成りましたが、針谷議長は初参加の橋本久美氏専用のシュプレヒコール原稿を用意してくれていまして、フロントでのコーラーを務めさせていただいた橋本氏にも入り込みやすい、とても紳士的な配慮をしていただきました。

これまでに、「小沢支援デモ」や「左翼系脱原発デモ」には数多くの参加履歴を誇る橋本氏ではありましたが、荘厳なる様式美で名高い「右からデモ」の雰囲気には当初の戸惑いを隠せませんでしたけど、「東電前」「関電支店前」「経済産業省前」「新橋SL広場通り」での抗議アクションにおいてマイクを握る機会をいただくにつれ、持ち前の闘志がヒートアップしたのか、これまでの「右デモ」にはなかったかと思われる新キャラによるパフォーマンスを提供出来たのでは、とも期して満足する次第でありました。

ご招待してくれました針谷大輔さんに感謝申し上げます。